まず、場に出たら全クリーチャーをー1000!これでほとんどのクリーチャーは死滅する!
その後、懐かしき能力のブレイク・ボーナスで相手の手札を増やさずにシールドを殴れる!
しかも、ネオ進化クリーチャーだから進化元なくても普通に召喚できる!
どのデッキに入れるか
デッキに入れるとすれば自分ならナイトデッキに入れるな。
モッフモフはファンキー・ナイトメアだからナイトマジック(ナイトクリーチャーがいれば効果が二倍になる能力)に対応してるし、
ナイトの強力呪文〈バレット・バイス〉と相性がいい。
初盤、中盤でバイス等で手札破壊し、終盤でもモッフモフのブレイク・ボーナスでさらに手札を破壊しまくるのだ。
ナイトはパワーの低いクリーチャーが多いが〈魔光帝フェルナンドVII世〉ならモッフモフの全体パワーダウンに耐えられる上
生き残った相手クリーチャーをフェルナンドの効果でほぼ確実に葬れるだろう。
結論
9マナという重さ、味方を巻き込む強力パワーダウンを何とかすれば強い!
フィニッシャーとして十分なモッフモフだ。
さて、これでめでたくシノビとナイト、両方の新規が出たわけなのだが。なのだが……
……とりあえず、俺が言いたいのはただ一つ……
ねぇタカラトミーさん!
なんでサムライの新規だけ無いんですかあああ!!!
2018.11.12
あっ、ドラグハート・クリーチャーの〈六剣ロール〉がいた……ごめんなさい。
でも現存のサムライとシナジーほぼ無いじゃねえか!!!
魔弾バレット・バイス
闇 4マナ
ナイト呪文
KM-相手は自分自身の手札を1枚選び捨てる。
ナイト・マジック(バトルゾーンに自分のナイトがあれば、この呪文のKM能力をもう一度使ってもよい)
魔光帝フェルナンドVII世
闇 11マナ
デーモン・コマンド/ナイト 11000
このクリーチャーの召喚コストを、自分の墓地にある呪文1枚につき1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーのパワーは、そのターン中、自分の墓地にある呪文1枚につき-1000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
W・ブレイカー
聖剣ナ・ベイベー
闇 3マナ
ドラグハート・ウエポン
これを装備したクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から6枚を墓地に置いてもよい。
龍解:自分のターンの終わりに、自分の墓地にカードが9枚以上あれば、このドラグハートをクリーチャー側に裏返し、アンタップする。(ゲーム開始時、ドラグハートは自身の超次元ゾーンに置き、ドラグハートまたはそれを装備したクリーチャーがバトルゾーンを離れた場合、そこに戻す)
六剣ロール
闇 5マナ
ドラグハート・クリーチャー アウトレイジ/サムライ/エイリアン/スペシャルズ 6000
スレイヤー
W・ブレイカー
返霊6(このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地からカードを6枚、好きな順序で山札の一番下に置いてもよい。そうした場合、このクリーチャーの返霊能力を使う)
返霊-相手のクリーチャーを1体破壊する。